ブログカテゴリ

お馬鹿な話#6

少し前ですが、焼肉屋さんに行ったんですが、店員のネームプレートにあだ名が書いてあったんです。聞いても無いのにマイブームなんかも。こう、店の雰囲気をファミリアな感じにしたいんでしょうね。実際、気さくな良い店だったんですけど、白髪葱を頼んで、微塵切りの葱を出されたのでもう行きません。一緒に行った子が野菜を頼んだので、あの子とももう行かない。お前は、ココを焼何屋だと思ってるんだ?いいか?御茶ノ水のキッチンカロリーでミックスベジタブルを残すのは最低限のマナーだ!

それでですね、そのネームプレートに『ボンバイエ』と書かれた女の子がいたんです。いやぁ、まさに見事なあだ名のセンスなんですが、いいのだろうか?納得してるのだろうか?確かに納得せざる負えない感じが、顔を中心に醸し出されてるのですが、いいの?

最近、女性誌なんかを見ると、無理矢理に誰でもカワイイって言うじゃないですか、解りやすいところで言うと、”キモカワイイ”とか。そーゆーの。何ソレ?”暖か冷たい”的な。いや、言いませんけど、でも何かそのうち言うんじゃないですか?「何この生地。薄暑いね♪」みたいな。

違うよ。とか思ってるでしょう。それはちょっと違うとか思ってるでしょう。大丈夫だよ。解って言ってるから。解って言ってるの。言ってんの。

そう、それで、その、色々増えた”カワイイ”と呼ばれるカテゴライズに何にも当てはまらない、そのボンバイエさんですが、ご飯持ってくるのが早いの。スゲー早い。普通ですね、焼肉屋さんってのは、肉を食わせてなんぼの商売ですから、わざとご飯は遅めに持ってくるんですげど、スゲー早い。ボンバイエ。

因みに、ボンバイエのマイブームは”消臭”でした。気持ち良い所を突いて来るなぁ。

美作の道の駅に行ってきました!

「道の駅」ってご存知ですか?

地元の野菜とか、お菓子とか、色々売ってて、

けっこういろんなところにあるんですが、

 

僕も1年前、

大三島に住むまでは、

まったくと言っていいほど道の駅の興味がなくて、

とんねるずの男気じゃんけんやってるあれか~くらいで、

全然アンテナに引っかかってなかったんですね。

 

でも、大三島に住むようになってから、

島にも2つ道の駅があるし、

大好きになりました!

 

 

何せ食べ物が安いくてうまい!!!

 

 

で、岡山に引っ越してから2ヶ月。

家の近くに道の駅を見つけました!

 

 

 

道の駅:彩菜茶屋

 

s__7790632

 

美作(みまさか)っていうところにあるんですけど、

宮本武蔵の生誕の地なんですね!

知らなかった!!

バガボンド大好きな私としては、

超超嬉しくなりました!(笑)

武蔵はこの山にこもってたのか~~(笑)

 

 

野菜もたくさん売ってました!

ほとんど100円www

今日も根崎家は鍋ですwww

 

s__7790631

 

隣には、レストランもあって、

僕は釜玉うどんを食べました!!

超うまい!!!

 

2017-01-06-12-58-43

 

しかも、

釜玉に使われてる卵、

どうやら最強らしいですwwww

NON-GMO キタ━(゚∀゚)━!!!!

 

2017-01-06-13-14-09

 

「岡山は意識が高い」とは聞いていましたが、

本当でしたね~~!

 

無農薬とか減農薬の野菜とか、

いっぱいありました!

 

パンもグルテンフリーとかで、

なんかすごかったww

 

s__7790634

 

思わず作ってる人検索してしまったwww

なんか運命感じる人だったな~~

 

s__7798786

 

s__7798787

 

 

 

最後は、

黒豆ソフトクリームも食べて、

大満足で帰りました!

 

s__7790628

 

家から本当近いし、

途中、

湯郷温泉もめっちゃ近いこともわかったし、

これからの和気生活が格段に楽しくなりそうです!!!

 

 

一回湯郷温泉でも合宿したいですね~~!

FX合宿@根崎ハウス第二弾、無事終わりました!

 

12月23日、24日は、

僕の大三島の家で、

合宿をしました!!

今回も参加者は10名。

 

プラス、

トレードバトル(トレバト)1位のtomiさんが参加してくれました!

 

img_20161223_203315_200

 

ひたすら検証をする塾生たち。

グループにわかれて、

システムを作るということもしました!

 

 

こちらのグループは、

通称「VIPルーム(笑)」で、

システムを3つ作っていました!

すごい!

img_20161223_203403_652

 

勉強は朝3時まで続き、、、

(本当は22時までの予定、、、)

 

 

朝頑張ってみんなで7時に起きて、

朝日を見に行ってきました!

 

img_20161224_103600_432

 

そのあとは、

大山祇神社に行って、

トレードの安全を祈ってきました(笑)

 

この神社は、日本でも有数の神社で、

国宝の8割が眠っていると言われています。

みんな驚いていましたw

その国宝館にも行ってきましたよ!

早朝神社、最高!!!

 

img_20161224_104554_251

 

いやぁ、しかし合宿っていいですね。本当に。

何よりも「FXをする」だけですので

他のことに邪魔されることがありません。

やっぱり忙しいと気が散るじゃないですか?

仕事も大変だろうし、

家でもやることがあると思うし・・・

なので「FXだけ」の生活をするのって

本当にあなたが思う以上の効果があるんです。

 

実際に、

来た皆さんは、

勝てるシステム作って帰ったわけですしね!

 

次があれば、是非ご参加くださいね!

お馬鹿な話#5

忘年会シーズンが近づくと酒に誘われるのは嬉しいが、酒が弱い。でも嫌いでは無く弱いだけでなので飲むと動けなくなり、それでも無理して飲まされると記憶が無くなります。池袋で飲んでいたのに、気が付いたら横浜のダーツバーにいました。どーやって移動したのか知りません。迷惑をお掛けした事は間違い無いだろう。

お恥ずかしい話ですが、初対面の女性にライターを投げたらしいです。
その女性は横浜にいなかったので詳しい事は解らず仕舞いですが、一緒に飲んだ男性と一部女性からは絶大な支持を得ていましたが、カバンの中にはチキン南蛮が入っていて、パソコンケースにパソコンとポテトサラダが入っていました。同じカタカナだけど。

パソコン≒ポテトサラダ

しかし、ポテトサラダケースにパソコンとポテトサラダが入っていた場合は話が別だ。

USB端子に詰まったポテトを爪楊枝で除去していたら朝になりました。途中眠くなり何度か食べそうになりました。

日本帰ってきました!

2016-12-12-08-21-08

 

帰ってきました!

日本ついて一番最初に食べたのはこれです。

2016-12-12-08-21-08

そば!!!

美味しいですね~~

 

次の日、

大三島に、置いてきた荷物などの整理をしに行きました。

まだ色々残ってますね~~

年末には家を空ける予定です。

なので、次回の12月22日のFX合宿@ネザキハウスが最後ですね!

 

 

さっそく隣のおばちゃんが、

レモンをくれましたw

img_20161213_164646

 

おばちゃん、

根崎家が引っ越すから寂しがるかな~

って思ったけど、

だいぶあっさりしてましたwww

でも、

「いつでも遊びにおいでよ~~」

って言ってくれたので、

本当におばあちゃんちみたいな感じで、

行くつもりですwww

 

img_20161213_164726

 

今は大阪勉強会のあとで、

新幹線でこれ書いてます。

 

初めて和気から電車乗って、

岡山まで出て、

岡山から新幹線で東京行きましたが、

大三島より少し近くなったかなwww

 

で、車を和気に車泊めてあるんですが、

出庫が22時までらしく、

大慌てで帰っていますw

 

 

また勉強会のことは後日アップしま~~す!!

1 / 1312345...10...最後 »