0年 0月 の投稿一覧

2016.6.30の相場分析

gbpusd5m6.30

今日の分析、ドル円を見ていきます。

usdjpyweek6.30

週足チャートです。

 

週足では強いサポートがあると思われる100円あたりでサポートされて一旦上昇となっています。

個人的にはこのまま上昇方向へ向かっていくのではと見ており、

109円台まではひとまず目指すのではと見ています。

 

ただ買い場探しとして時間足を落としてもあまりいい形は見えてきませんので、

基本的に様子見の相場になるかなというところです。

 

gbpusd5m6.30

ポンドドル5分足チャートです。

 

ボラティリティが高くなると時間足を落とした方が奇麗にパターンが見えてくる場合があります。

昨日は奇麗にレンジが見れたので、それをブレイクした下の赤横線からエントリーをしました。

決済はレンジ高値の上の赤横線です。

 

一見敬遠しそうな通貨、時間足ですが、

奇麗なレンジが見れたらブレイクでトレードもいいと思いますので、チェックしてみてください。

2016.6.29の相場分析

usdchf4h6.29

今日の分析、ドルフランを見ていきます。

usdchf4h6.29

日足チャートです。

 

日足ではフラッグを形成している可能性を見ています。

重要ポイントとしては赤横線を引いた高値を越えるかどうか。

 

ここを越えてくると月足レベルのアップトレンドになる可能性があると見ています。

 

usdchfm6.29

月足チャートです。

 

順序が逆になりますが、

月足ではトレンドラインを上に越えています。

ただのトレンドラインではなく、レジスタンスとして効いていたトレンドラインですので、上に越えたということは上昇相場になる可能性があると見ています。

 

そこからの日足フラッグですので、これを上に越えれば上昇の可能性が出てくるのではと見ています。

 

上昇すれば1.13台までは上がっていくのではないかと見ています。

 

しっかりフラッグを抜けてくるまで待ちたいと思います。

2016.6.28の相場分析

gbpjpy15m6.28

今日の分析、ポンド円を見ていきます。

gbpjpyweek6.28

週足チャートです。

 

週足ではフィボナッチの78.6と、過去高値があったところで下げ止まっています。

ここからですが、個人的には上昇の可能性を見ています。

 

強く上がっていくかどうかはわかりませんが、

強く下がって下げ止まりの相場となっていますので、一旦上昇の動きはあってもおかしくはないと見ています。

 

 

gbpjpy15m6.28

15分足チャートです。

 

今の安値圏の動きですが、

トレンドラインを上に越えて少し上昇しています。

 

何度か安値をトライしてくるかもしれませんが、

もしかしたら上昇に転じるかもという動きでもありますから、あとは自分にとっての買いのパターンが出たら買いを考えたいと思います。

 

現状はまだ様子見としています。

 

 

経済的な要因で強く動いた相場ですが、

個人トレーダーはチャートを見て判断するしかないですので、トレードできる形が出来たらトレードを検討していきたいと思います。

 

2016.6.27の相場分析

今日の分析、ドルカナダを見ていきます。

usdcad4h6.27

4時間足チャートです。

 

4時間足では直近下落していた流れから上昇に転じるかもという状況です。

トレンドラインが頭を押さえていた流れですが、それを上に越えてきたかもというところです。

 

1.33台中盤位までの上昇は最低限見ていますが、

トレンドが上昇だと更に上もあるかもしれません。

 

ただ個人的にはトレンドがわかりづらいので短期で終わらせるのがいいかもと見ています。

 

 

先週はイギリスのEU離脱という大きなニュースがあり、

上昇していたクロス円が一気に下落に転じるという怒涛の相場となりました。

 

10年ほどトレードをしていますが、

1日の変動幅でポンド円の27円は過去最大だと思います。

 

ここからどうなるかということですが、

個人的にはクロス円の一旦上昇はあるのではと見ています。

ただ、微妙なところで強いサポートに当たっているものもあれば、下に抜けている可能性のあるものもあり、

上昇に転じる可能性もあれば、更なる下落があってもおかしくないところです。

 

常にそうではありますが、正直どうなるかわからない相場です。

 

個人的な考えとして、

経済がどうとか個人トレーダーが予測したところで、経済の動向を当てられても相場の動向はそれとは別の動きをしたりしますから、

あまり意味をなさないと考えていますので、

いつも通りチャートにトレードできる形が現れたらトレードしたいと思います。

 

それが出来なければ見送るだけですね。

東京に行ってました!#2 対談ウィーク

連日の投稿です!!

今回は東京での対談の話。

完全な対談ウィークでした!

2日で3本www

 

場所は新宿のヒルトンホテル。

しかもスイート。

スイートをとった理由は、

スタジオを時間借りするより安いからです!w

2泊3日で11万ならそこまで高くないですね?

 

IMG_20160616_125541

IMG_20160616_125549

 

IMG_20160616_153811

 

一発目の対談の前に軽く打ち合わせ。

お相手してくださったのは、

ケイさんです!!

とても有名な方で、

生徒600人を一人でみているそうです。(ス、スゴイ。。。)

 

IMG_20160616_153859

IMG_20160616_160327

 

僕は基本的にいつもフリースタイルな格好してますねw

シャツがびろ~んってなってるのは、

ピンマイクのせいですね(笑)

 

1日目、

2本目の対談は、

最近話題の神崎すぐるさんとの対談でした!

ぼくも神崎さんのことは、

動画で見てましたが、

顔と声にモザイクがかかってて、

初めて顔と声を聞いたので、

とても新鮮な感じでした!

IMG_20160616_185211

 

2日目は、

トレーダーズラボの宮田さんと、

トレーダーの小林さんとの対談でした。

13417620_1086184011421068_6672542763977213277_n

 

 

みなさん、

ありがとうございました!

 

 

対談って、

思ったよりけっこう疲れるんですけど、

面白かったですね!

FXの話ならいくらでもできますし、

対談相手はやっぱみんなレベル高いので、

ついつい熱くなってたくさん喋ってしまいましたよ!!

 

 

後ろでディレクターが、

「巻け!巻け!(早く終われw)」ってしてましたからね(笑)

 

 

帰りは、

この日もささっちと2人でご飯を食べました。(仲良しw)

新宿ワシントンホテルの「ふじた」という店です。

 

 

最初しゃぶしゃぶにしようと思ったんですが、

空いてなくて、

鉄板焼きになりましたよ!

 

IMG_20160616_204816

 

ちなみに僕がフィレ、

ささっちがサーロインでした!

 

サーロインの方がおいしかったな・・・(笑)(笑)

 

 

それでは、また来週!

Have a nice weekend!!!

1 / 612345...最後 »