0年 0月 の投稿一覧

2017.6.27の相場分析

今日の分析、ドルフランを見ていきます。

4時間足チャートです。

今のところで底値圏を作っている可能性もありますし、
トレンドラインを抜けて再度下落となる可能性もあるというところです。

個人的には下がってきての今ですので下落方向で見ています。
トレンドラインを抜けたら直近安値までの売りを見ています。

もっと下がっていくかもしれませんが、
それは他の通貨も見て検討していきたいと思います。

ちょっと円安方向の動きがみられます。

そのまま上がっていくかどうかはわかりませんが、
もしドル円が上昇となるとドル安の動きにはなりづらく、
ドル高になっていくかもしれません。

両方の可能性を考えて動いたほうで対応していきたいと思います。

2017.6.26の相場分析

今日の分析、ユーロドルを見ていきます。

4時間足チャートです。

今のところ高値圏で推移しています。

上がれず、下がれず
という動きを全体的にしていますが、
上昇してからのレンジとなっているので、
基本的には上昇継続で今のところ見ています。

他のドルストレートを見てもドル安の感じの方が強いので、
ユーロドルは買いで見たいと思います。

横線を引いた直近の高値があるあたりで相場が止められていて、
一旦下落があるかもしれません。

ただ、
上でも書いた通り個人的にはドル安で見ているので、
下がったら押し目買いで考えておきたいと思います。

トレンドが強く出てくると1.14台までの上昇となってくるかもしれません。

2017.6.23の相場分析

今日の分析、オージーキウイを見ていきます。

週足チャートです。

あまり大きな時間足を見ることは少ないですが、
重要な局面に来ていると見ています。

ずっと下がってきていて大きくレンジを作っています。
下からのトレンドラインがサポートしていてまだ下に抜けられないという相場です。

昨日も小さいレンジを下に抜けましたが、
大きな時間足のサポートが機能して一旦上がるかもというところです。

ただいつかは下に抜けてくる可能性が高いので、
基本は売り目線で見ておきたいと思います。

下に抜けると大きく下落が始まるかもしれません。

東京勉強会と大阪勉強会を開催しました!※2017年6月

こんにちは!
根崎です。

先週の15日までタイに行っていましたので
帰ってきてすぐ大阪→東京というスケジュールです。

慌ただしいのですが、リフレッシュできたので
その分しっかりFXを教えたいなと思っています。

ということで、切りかえて勉強会を開催してきました!

最近は生徒さんも増えつつあって、
勉強会の参加人数と懇親会の参加人数が増加してにぎわっています。

嬉しい限りです!

特に目立つのは女性の参加率が増えたことですかね。

どうしてもFXという括りだと男性が多かったのですが
今は女性の参加者もだいぶ増えています。

まぁ、男女限らず結果を出してもらうために頑張ります!

さて、生徒さん向けですが半年ぶりに合宿を開催します!

場所は僕が以前に住んでいた愛媛県の大三島。

前回は僕の家での開催だったのですが
現在は引っ越してしまったので
今回は僕が持っている民宿での開催です。

ただ、ここも6月で引き払うことになったので
大三島での開催は今回が最後になります。

すごくいい地域なのでちょっとした旅行気分を味わえますけど、
それ以上にFXでの収穫を持ち帰ってもらいます。

この収穫というのが“参加者の方一人ずつの鉄板ルール”です。

それで早速募集してみたところ
開催1週間前なのにも限らず・・・

42分で満員(笑)

僕の予想より早く埋まりました。

しかも「参加したかった」というメールも多数頂いて、
すごい反響があるなーと感じました。

それだけ結果が出ますからね。

この合宿の様子もブログで報告できればと思います!

それでは!

2017.6.22の相場分析

今日の分析、ポンド円を見ていきます。

1時間足チャートです。

昨日は上昇の動きがありましたが、
前回の高値を越えることなく再度下に向かっています。

個人的には下落の可能性として見ていますが、
下からのトレンドラインがサポートとなっていて、
これを抜けてこないと下落となっていけません。

もしかしたら上昇方向に向かうかもしれませんので、
重要な高値を越えたら買いも検討したいと思います。

今のところは下落目線で135円台辺りまでの下落もあるかもしれません。

1 / 41234