ブログカテゴリ

トレードに勝つために必要なこととは?5月の大阪勉強会にて。

こんにちは!

根崎です。

 

無事に子供も産まれて先月は急遽お休みをいただいた大阪勉強会に全力で臨みました!

 

ちなみにパソコンのアダプタを忘れてしまいまして、

近くで急いで買いました…

 

次回は気をつけます!

 

IMG_20160515_140435

 

毎回、いろいろとお話をしているのですが、今回は「トレードで勝つために必要なこと」というお話をしました。

 

一言で「必要なこと」といっても様々あるのですが

例えば、しっかり勉強していれば確実に勝てるルールを身につけることができるわけですが、大事なことはその先にもあります。

 

これがあなたにとって続けられるルールでなければなりませんよね。

 

一緒に講師をしている笹田がいうには「FXに聖杯はある」ということなんですけど、

これはパーフェクトの手法があるということではなくて、

「あなたにとって無理なく実践できるルール」のことを指しています。

 

まさにその通りで、

 

勝てるようになってきてから改めて自分の性格を見つめ直して、

どこにリスクをかけて、どんなストレスがかかるのかなどを考える必要があります。

 

例えばサイズのリスクとか、期間のリスクなど。

 

このようなことを考える時期というのが来ると思うのですが、

今回の勉強会ではそのあたりを中心にお話しました。

 

IMG_20160515_145550

 

あとは、いつものようにささっちもお話しまして、

写真はないのですが、元生徒のトモヒロくんも講師をしました。

 

それから毎回盛り上がる懇親会へ…

 

次回は今週末に東京で勉強会があります。

 

気合いを入れてがんばりたいと思います!

ロードバイク買いました!!! #島ライフ

こんにちは、根崎です!!!

島に戻ってきました!!!

 

IMG_20160423_102328

たけやぶwww

涼しくてきもちいですね!!!

 

そして、そこらじゅうにみかんが落ちてますwww

道路にも落ちてます(笑)

でももうシーズン終わりですね~~

IMG_20160423_102521

 

いつも頑張ってくれてる、

パートナーの佐伯君とささっちに「あんせい柑」送りました!!!

IMG_20160421_170713

 

島の大工さんと、因島にも行ってきました!

ポルノグラフィティの出身地です!!!

ここのラーメン、スーパーうまいんです!!!

写真はみんな帰ったあとだったんでわからないんですけど、

いつも超満員です。

IMG_20160424_122619  IMG_20160424_121639

 

 

そして別の日・・・。

 

大三島から ⇒ 松山まで行ってきました!!!

何しに行ってきたかと言いますと、

ダイエットや健康のことを考えて、

ロードバイク(自転車)をやろうと思ってましてね、

しまなみ街道って、超有名なサイクリングロードなので、

それもあって大三島に引っ越したんですが(笑)、

ロードバイクを買いに行ってきたわけですね。

 

ずっとネットとかで探してたんですけど、

なかなかいいのがなくて困ってました。

 

そんな時、

大三島で安田大サーカスの団長とばったり遭遇しまして、

そこで色々教えてもらったわけです。

 

「キャノンデールがいいよ!!!」

と教えてもらいました!!!

 

さっそく、

大三島から車で1時間半くらいの、

愛媛では超有名な、

「エミフルMASAKI」に行ってきました!!!

IMG_20160429_141341

 

大型商業施設なんですが、

気になったのが、、、

 

 

 

なんでMASAKI??(笑)(笑)

 

 

まさき君がやってるんですかね???(笑)

 

 

そこにできたのが、

全国にあるロードバイク専門店、

Y’S ROADです!!!四国初!!!

 

島で団長と会った時に、

Y’S ROADの会長さんもいらっしゃいまして、

会長さんが、

「4月末に松山で店OPENするから来てよ!!!サービスするよ!!!」

って言ってくれてたので行きました(笑)

(ほんとうに安くしてくれました!!!会長、ありがとうございました!!!)

IMG_20160429_133222

 

ありました、キャノンデール!!!!!

超かっこいい!!!

でも、、、た、高いwwwww

85万ってwwww

IMG_20160429_122735

 

ちなみに初心者の僕が買ったのは、下の写真の緑のやつです!!!(色は黒にしました)

値段は全部で30万くらいでした。(今ブログ書いてるレッツノートのPCと同じ値段www中古車買えるwww)

IMG_20160429_122725

 

ちなみに100万以上するのもありました!!!

IMG_20160429_122622

 

COLNAGOもありました!!!

初めて本物見た!!!

 

IMG_20160429_122613

 

実は僕、西荻いた時に毎日整体に通っていて、(スッキリ整骨院@西荻。先生が超元気な超イケメンなのでお近くの人是非。500円ですよw)

先生が、「根崎さーーん!!!走りましょう!!!もう筋トレはいいです!!!チャリ乗りましょう、チャリ!!!トライアスロンしましょーー!!ガハハハハ!!!」

みたいな超豪快な、超~~~いい先生で、

毎日僕にロードバイクを勧めてくるんです(笑)

で、先生のおすすめが、

上の写真のCOLNAGOと、

あとはLOOKっていうバイクで、

何がいいかっていうと、

両方ともカーボンという素材を使っていて、

めちゃくちゃ軽いらしいです。

 

弱虫ペダルで言うと、

COLNAGOは杉元君、

LOOKは真波君が乗ってるバイクです(笑)

 

この赤のとか超かっこよかったです。

しかし150万くらいしますwwwwww

IMG_20160429_122616

 

バイク届くのが5月3週目くらいです!!!

いまから楽しみです!!!

 

でもエミフルMASAKIから島まで、

そのままバイクに乗って帰ってくることになりそうなのでヤバイです。。。(汗)

店員さんが、「宅急便だと傷とかついちゃうかもしれないんで、大三島ならこっから80kmくらいなんで乗ってけますよ!!!5時間くらいです!!!大丈夫!!!」

みたいなことを、ロードレーサー特有の爽やかスマイルで言ってくるわけです。初心者の僕に。。。

なのでちょっとドキドキします。。。大丈夫かな。。。てか橋(高速)とかどうするんだ。。。引かれないかな。。。

 

さっき団長がFBでつぶやいてた、

自転車スマートブック、、。

欲しい。。。ほんとに読まなきゃ。。。。

 

Baidu IME_2016-5-6_11-18-21

 

ちなみにFBでキャノンデール買ったことをつぶやいたら、

5人くらいから、「僕もキャノンデール持ってる!!!」ってコメント来ましたwww

サークルでも作ろうかなwwwwww

セミナーツアー終わりました!!#3 札幌

ハワイから帰ってきてすぐ、

札幌にセミナーしに行ってきました!!!

実に7年ぶりの北海DO!!

めちゃめちゃテンションあがりました!!!

 

 

ふらっと入ったらラーメン屋でしたが、

今年食べたラーメンで一番おいしかったです!!!

味噌ラーメン。

12994375_10153453344096466_8686786560247591249_n

 

夜は「だるま」でジンギスカン!!!

IMG_20160418_193534

 

2泊3日の無料セミナー+面談会でしたが、

今回の札幌でいよいよ終了です。

長かった、、。

3月、4月はほとんど家(島)にいなかったですからね、、。

 

 

今回のセミナーは、

ここでも書きましたが、

10人以下の少数セミナーで、

2時間の無料セミナーと、

1時間の面談会(相談会)をやってました。

 

 

セミナーは、

日本では誰も教えてくれないことや、

検証、実践のやり方を細かく説明しています。

 

 

受講生のみなさんは、

 

「本当にタメになった」

「無料でいいんですか?」

 

と、大変喜んでおられました。

 

このセミナーを多い時は1日3クールやってました。(汗)

(10時~13時、14時~17時、18時~21時)

 

日本の投資教育の底上げのため、

仕方ないことですね。

現実、日本の投資教育は、欧米から、

60年遅れていますからね、、。

 

さすがに3クールはキツいんで、

次やるとしても2クールにしようと思います(笑)

 

今回のセミナーツアーで、

250人くらいの方と面談させてもらいましたが、

とても楽しかったです。

 

 

当たり前ですけど、

みなさん全員負けてて、

今少しプラスだけど、、、。という人も、

「あ、絶対この人いつか飛ぶ・・・」

って感じた人もいましたし、

やはり当たり前ですけど、

セミナーに来る方はみなさん負けてますね。

 

「いくら負けてますか?」

「いくら教材買いましたか?」

という質問を、

面談では必ずするんですけど、

やはり平均すると、

 

飛ばした額 ⇒ 300万円

教材を買った額 ⇒ 2~300万円

 

というデータが出ました。

これを見ている方で、

「僕、私はそうはならない」

と思うかもしれませんが、

そういう方ほど危ないです。

気をつけましょう。

 

 

ちなみに、MAX多い方で、4000万飛ばしたおばちゃんがいて、

ちょっとかわいそすぎましたね、、。

家族に内緒で、、。

住宅ローンをくずして、、。(汗)

 

 

でも負けるのは仕方なくて、

科学的にも人はトレードで勝てないって証明されてるから、

勝てるように勉強しましょう!!!

そのためには今日から検証していきましょう!!!

検証のやり方は、、。

ロジックはこれを使って、、。

 

という話をセミナーではしていました。

 

次はまた夏か秋くらいにやりたいですね。

あなたにお会いできる機会があれば嬉しいです。

それまでに、もしフリスタを読んでいない方いたら、

無料ですので、読んでおいてください。

http://chart-ma.com/lp/1st/

 

検証、実践の話など、

超ためになることを書いてます。

1万人くらいに読んでもらっています。

 

 

さて、話は札幌空港に戻って。

いよいよ島に帰ります。

島 = 大三島

っていうところで、

愛媛県のしまなみ街道ってとこにあります。

直行便はなくて、

札幌 ⇒ 神戸 ⇒ 神戸から新幹線で福山 ⇒ 福山からバスで島

という感じで、けっこうハードでしたwww

 

 

写真は札幌空港のフードコート。

札幌空港すごいです、、。

食べ物があふれてました!!!

 

 

ラーメン大好きな僕には最高すぎる(笑)(笑)

ラーメン道場がありましたwwww

IMG_20160419_102114

 

特に行列ができてたのはエビラーメン。

IMG_20160419_104955

 

 

結局入ったのは回転寿司(えwww)

IMG_20160419_104719

 

 

札幌に行く方は、

空港で帰る前にごはん食べるといいかもしれませんね!

ほんとうにたっっくさん食べ物ありましたから!!!

 

 

で、

今はやっと島に帰って、

次は出産という大イベントが待っています!!!

また産まれたら報告します!!!

今日にも産まれるかもしれません!!!

【動画あり】大阪勉強会の雰囲気を撮影しました。|2016年4月

こんにちは、笹田です。

 

いつもは優樹がブログを書いているのですが

この日の大阪勉強会は諸事情で欠席したので

たまには僕が書こうと思います。

 

前日の夜に急きょ家庭の事情で帰宅しました。

いつもはちゃんといるので本当にイレギュラーでした。

 

さて、いつもは優樹と僕(笹田)と元生徒が1名で

3部構成で勉強会をしています。

 

元生徒というのは過去にチャートマスターの生徒で

今はトレーダーとして活躍している方々ですね。

 

やはり3人もいると様々な角度からお話できるので

生徒としてもプラスだと思いますし、僕も聞いていておもしろいです。

 

この日は優樹が不在でしたので僕とトモヒロくんが

いつもより長めにお話することになりました。

 

 

画像ばかりだと会場の雰囲気が伝わらないと思うので

たまにはと思い、スタッフに動画を撮ってもらいました。

 

※スマホ撮影なので音声や映像が悪いかもしれません。

 

 

僕がよく勉強会で、特に新規の方が多いときにお話するのですが、

勝てるトレーダーと勝てないトレーダーの大きな違いについて。

 

必ずしも該当しているかはわかりませんが

「覚悟」だと思います。

 

例えば専業トレーダーは飯のタネがトレードなので

死ぬ気でトレードをしなければなりません。

 

別に収入があれば「なんとかなる」と思います。

 

これが多少の甘えを生んでしまうのかなと。

 

もちろん別に収入源があるからこそ

安心してトレードできる…という見方もできます。

 

まぁ本質的なことを言えば別に収入があるなしに関わらず、

本気で取り組めば安定的に勝てるようにはなるはずです。

 

それこそ「覚悟」があればいいと思っています。

 

覚悟があると学習の吸収力も段違いで、

理解しよう理解しようと頭が働きます。

 

それがあれば大丈夫です。

 

もし、あなたに覚悟があるのでしたら…

私たちが全力でお手伝いします。

 

それではまた。

セミナーツアーが終わりました!#2 ハワイ編

前回の続きです。

博多 ⇒ 広島 ⇒ 大阪 ⇒ 東京 ⇒ 仙台

と、セミナーツアーが終わり、

 

 

次の日僕は、

ハワイに行ってきました!!!

 

13007329_10153448340676466_2628191612396097407_n

いきなりドアップで登場の彼は、

ホテルのエレベーターおじさん(笑)

エレベーターをあけてくれます。

毎日会ってたので最後に記念撮影(笑)(笑)

 

 

今回ハワイに行ったのはいくつか理由があるんですけど、

1つは、

ハワイ人のパートナーと、

「レモネード屋を始めた」からですwww

LEMON HEADZ WAIKIKI

って言います!!!

 

1460224663161

 

パートナーのマットも大忙しです。

この日は、看板とかフライヤーとか、

宣伝材料をオーダーしに行きました。

 

IMG_20160411_154528 (1)

 

今回泊まったのは、

毎度おなじみ、

ハイアットです!!!

綺麗だし便利なところにあるのでお気に入りです。

チャートマスターはハワイに行くと必ずここに泊まります。

 

IMG_20160411_131924

 

34階からの景色は抜群です!!!

毎日波のチェックをしてから外にでます。

IMG_20160410_135303

 

近くには、パートナーマットの働いてる店があります。

日本人が超多い店です!!!

原宿にも店舗があります。

13006656_10153444384521466_5087888216249004885_n

 

アロハテーブルでカツカレーを食べる僕。

12974404_10153446284361466_3029027006545902348_n

 

夜のワイキキはこんな感じです。

 

1460543840512_1

13000359_10153444384446466_7402050927681946989_n

 

夕焼けもバッチリ綺麗に見えます。

12718198_10153444384486466_8061480609009566152_n

 

ついでにタンタラスの丘から見える夜景も。

最高です。

 

13012695_10153444384351466_5316766587920008580_n

 

帰りは必ずレナーズのドーナツを食べますwww

超~~おいしいハワイのマラサダドーナツです!!!

 

 

IMG_20160412_204608

d0eeae09-c51f-47ec-af85-e44726a72084

 

 

朝は散歩がてら、

山に登ります。

モンド・ダイヤ・ドッヘです(笑)(笑)

(ほんとはダイヤモンドヘッド)

 

12994480_10153444384396466_8018991786528713748_n

1460543806920

 

けっこうキツイです(笑)

山から下りてくると、

ちょっと休憩です(笑)(笑)

 

1460543802370

 

緑と青い空の下での昼寝は最高ですね。

ほんとハワイ好きだ!!!(笑)(笑)

1460543719258

 

次回は#札幌編お送りします!!!

14 / 16« 先頭...1213141516